dj_top

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

shinko

Author:shinko
誕生日:7月1日
お気に入り:
パン(特にデニッシュ)・お散歩・昼寝

お芝居ゆにっと
ASIANCAFEに参加
現在休憩中

食べるの大好き!
食した感想なども時々綴ってみたり。

みたり・読んだりしたことの感想なども
時々綴ってみたり。

のんびり~ゆっくり~笑顔で
過ごしていきましょう。

このブログをリンクに追加する

*ゆるやかな日々綴り*
http://heizooo.blog66.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.08(Tue) 23:50
秋田市八橋にあるパンやさん
「ベッカライ・バンデブロート」

この半年、パンやさんを巡って
パンばかり食べています。
せっかくだから、今日から記録(笑)

IMG00059.jpg

もっとたくさんあったのに
我慢できなくて食べちゃった(*´∀`)♪

最近特に好きなのがデニッシュ系の生地。
パン・オ・ショコラというのがたまらなくおいしかった!
サクサクでほのかに甘くてアーモンドが香ばしくて
こりゃリピート決定です。

IMG00060.jpg

こちらアップルパイ。
ちょっと高いなぁと思ったけど…
こりゃまたいいお味♪

他にも食べてみたいパンがあるので
また行こう(o^∀^o)⤴ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ごちそう 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.26(Mon) 17:17
久しぶりのランチ。
ゆっくりとはいかなかったけど
気持ちリフレッシュ!!

ナガハマ
パスタ&デザートランチセット

ナガハマパスタランチ

ナスとモッツアレラ

20151022_133424_459.jpg

いちじくのタルトとカフェラテ

20151022_133443_823.jpg

カフェラテはハロウィン仕様
飲むのがもったいないなぁ

素敵な一時

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ごちそう 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.26(Mon) 17:01
長いこと更新していなかったブログ。

その間にコメントしていただいた方々、
お返事もせず申し訳ありませんでした。

また少しずつ、更新できたらな…
と思います。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日々 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.19(Mon) 22:05
21人の人気ブロガーの素敵な朝食日記。

お洒落な朝食
健康朝食
夕食みたいなボリューム朝食

もともと朝はあまり食べられない私でも
この本読んだら素敵朝食したくなりました。



やっぱり食って大事よねぇ。 
Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.16(Fri) 21:18
情緒障害児短期治療施設で実際に子ども達と関わってきた医師が書いた本です。

施設で実際に起きた・見た、子ども達の姿です。
読んでいてはっとなる、気分が悪くなる文章ももちろんあります。
でもそれが現実であり、子ども達の身に起こった出来事なのです。
 
そういうの苦手だから…と言う人もいるかもしれませんが、目を背けてはいけないことってあるのではないかな。

この本はおそらく著者が読み手のために
かなりオブラートに包んだ表現をしてくれているように感じます。



私自身、こういった本を読むのは十数年ぶりです。
卒論のため、たくさんの資料・実例・本を読みました。
なんてテーマを選んだ…とだんだん気分も落ち込んだり。
私が卒論のテーマを決めたのは
トリイヘイデンの「シーラという子」を
読んだから。
ノンフィクションのその内容は、人間の汚さ欲深さで溢れ、自分が人間であることが恥ずかしくなるような、そんか気持ちになったのを覚えています。

ただ、ひとりの少女が劣悪な環境の中少しずつ光をみつけ、少しずつ少しずつ心が救われていく様子は、私に何ができるのだろかと深く考えさせられました。

その後続編もでたようですが、今の私にもう一度読み返す、体力・気力はないかもしれない。
読めば読むほど精神力が消耗してしまうから…。

長々と書いてしまいましたが…

世界中の子ども達に、平穏と光ある未来が訪れますように。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日々 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 cafe heizooo, all rights reserved.
 
